Who is a doll?について


1つ前に菊池風磨くんを好きになった時のことを書いた者です。





今回は、私の人生の中で大切なDVDについて話します。

それが、




「Summer Paradise 2015

FumaKikuchi Who is a doll?」




です。




私がこのライブに出会ったのはDVDが発売された2016年1月です。

1つ前のブログに書かせてもらいましたが、受験期に入った為追えず、離れていた時期でした。



そんな時たまたまエゴサーチしていた時にこのライブのセトリを見てびっくりしました。




OhYeah!? まさか嵐!? We'llbeAlright!?KAT-TUN!?

え!リリックとかTOKIOじゃん?!?




となりました。その時にこれは

買うべき、と確信しました。




ここからは本編の感想になります。






まずメンバーが強すぎる!!!



Jr.はあまり詳しくなかったのですがそんな私でも全てわかるメンバーでした。

それは風磨くんが仲良くしていて良く話してくれるメンバーだから。

年齢が違ったり、もちろんデビューしてるしてないの差、入社した時期も違う仲間たちがほとんど変わらない土俵で歌うことってありますか?


少年倶楽部で一緒になってもやっぱりバックとメインの扱いになります。

もちろんこの時もバックとしての立ち位置だと思います。

だけど風磨くんがJr.をJr.として扱わないから、メンバーだと思って扱うから、、、


なんて言うんだろう。エモい?かな?

こんな楽しい雰囲気なのにふとした時や曲でジーンってなっちゃうんだよなあ。

特に今居ない子たちの顔を見ると本当に幸せだったんだろうなあ、もう戻らないんだなあ、って気持ちになります。






次にパフォーマンスについてです。


パフォーマンスは他のメンバーのソロコンサートと比べるとJr.が少ない為シンプルです。


ですが、さすが仲良しな友達なだけあってつけるのが上手い!!!


ここはこいつがいいなあ、とかこの子がいるからこういうパフォーマンスにしよう!なんて考えてるんだと思います。



私のおすすめは3つあるんですが、


①森田美勇人くんとのrouge

これは素晴らしいです!!!

一見シンプルなんですが、森田美勇人くんが絶品すぎるんです、、、

ライトは基本風磨くんで横に森田美勇人くんが踊ってるのですが、

美勇人くんもっと写して…!


と私でも思ってしまったり、気付けば森田美勇人くんを目で追ってしまうこともあります。(基本近くの他担より遠くの自担派です)

また美勇人くん白シャツスキニーに汗滴ってるのがまたいいんですよねえ…。

ぜひ森田美勇人くんにも注目してほしいところです。


②リリック

TOKIOさんのリリックです。

これは収録されてるのは短いのですが



とっっっっっってもカッコいいんです!!!!!!



とんでもないエネルギーをかけて歌ってくれてる菊池風磨くんが見れます。

そして客席近くまで来てパフォーマンスする姿は本当にカッコいい。

アイドルではなく、1人の人間菊池風磨です。


また、この時の萩谷慧悟くんと増田良くんがたまらないんですよねえ。。。。


ドラムが萩谷慧悟くんなのですがすんごい笑顔なんです!!!

はあ本当に幸せそうだな、仲間のこんな幸せそうな笑顔引き出される菊池風磨って本当に素晴らしい人なんだな、、

とまで思わせてくれるほどの満面の笑みです。


増田良くんはキーボードですが弾きながらとても笑顔で可愛いです(笑)


みんなカメラ抜かれてるとか意識してない笑顔で本当に見てるこっちが幸せになります。

菊池風磨すげえ、、、、



③田中樹くんとの言葉より大切なもの


嵐さんの「言葉より大切なもの」です。

こちらも短いのですが、2人のラップに注目してほしいです。


まず風磨くんがラップの際に

「樹カモン!!」


と言ってくれるんです。もうメンバーですよねほんと。


その間他のみんなファンに水鉄砲かけたりして遊んでます(笑)


そこから2人のラップが始まるのですが本当に息の合ったラップです。

そして風磨くん自身も嵐ファンの為完璧。


煽りも櫻井翔くんのまんましてくれます!!笑


何度聞いても 

"確かなこの夏だけは君と共に"


言ってほしいなあ。ってなります。笑







メンバーとパフォーマンスについて話しましたが私が思うこの魅力は何より菊池風磨くん自身です。




本当にこの時の風磨くんは "素" なんですよね。


メンバーの選び方も直談判したと聞いて納得するメンバーですし、選曲もそう。



自分が尊敬している嵐はもちろん、V6さんやTOKIO、そしてJr.時代の定番曲ばっかりです。



もう天才か、、、ってなりますよね。



風磨くんは


「こんなにもみんなと音楽を共有できると思ってなかった」



と言っていましたが、私もここまで風磨くんが叶えてくれると思っていなかったよ!!!

って気持ちになりました。


そして、カバーしていて本人のほうがカッコいいな、、って幻滅することがないんですよ。。。


 

自分がカッコよくアレンジ、演出できる曲しか使っていなくて、自担に悪いイメージが一切ついて欲しくない一オタクからするととても気持ちが良かった。



だから、最後の挨拶の声とかも、もう出し切っちゃってるから声が高いんですよね。


ラソンとかした後ぜーはー言って高い声しか出ない感じ?

あれです。


それを聞いて、あぁもう本当に充分するくらい伝わってるよ頑張ってるよ(;ω;)って気持ちと同時にここまで届けてくれてありがとう。


ってなるんですよね。




だから今の菊池風磨くんしか知らない人はえ!こんな表情するんだ!

とか雰囲気から違う印象を持つと思います。



なんだろう。私の目にはすごく飾ってない菊池風磨くんで、何かを一生懸命伝えようとしてくれる菊池風磨くんにずっと映ってるんです。



私はその時追えてなかったし、会場にも足を運べてないので実際の雰囲気もどんな気持ちだったかのインタビューとかもわかりません。



でも今とは違う何かを感じるんです、未だに。



それと同時にあぁ、、やっぱり私は素の風磨くんが好きなんだなあ。。。と寂しくなる時もあります。




菊池風磨くんのソロコンサートはこの後にも2回やってて、同じ曲もあるんですが私はこの1回目に勝てるものはないと思っています。



もちろんあと2回もパワーアップしているし1回目見た時に、これは歌うのにあの曲は歌わないのか〜

と思っていた歌が入ってました。





でも、

やっぱりこのメンバーでこの時に歌った菊池風磨くんが最強なんです。



もうこのメンバーは戻ってこないし、このステージ構成も、セトリも戻ってきません。

菊池風磨くんが全力で駆け抜けたこのソロコンサート、是非見て欲しいです。



他にもV6さんのMaybe、SUMMARY、タッキー&翼さんのHo!サマー、嵐さんのLuckyMan、KAT-TUNさんのjumpi'nup


などが収録されてます!


Sexy Zoneが気になってる方

(このDVDには中島健人くん、佐藤勝利くん、菊池風磨くん、3人分のソロコンサートが入ってます)


嵐ファンの方、V6ファンの方、TOKIOファンの方、KAT-TUNファンの方、Jr.ファンの方 


皆様にオススメできる作品です。

是非、菊池風磨くんの飾らない真っ直ぐな魅力に浸ってください。





私みたいに何かの呪縛かと思うくらいこのソロコンサートに憑かれる人が出てきて欲しいです、(笑)




最後まで読んでいただきありがとうございました。